スマホ

iPhone16 Proを1ヶ月使用した本音。【注意点も】

2024年10月24日

iPhone16 Proの使用を始めてから早くも1ヶ月が経過しました。今年のiPhone Proシリーズは画面サイズがアップし、6.1インチから6.3インチになりました。本記事では画面サイズがアップしてのメリット・デメリットを踏まえ、1ヶ月使用しての感想をまとめたいと思います。

【結論】15Proから感動的に進化。

他のYouTuberさんやブロガーの先輩方の記事を拝見していると、大半の方が「15Proとほぼ一緒、特に進化なし」というレビューが多い気がします。しかし私の意見は真逆です。15Proと比べてみて、「すげぇな」と、思わず声が出るほど進化しています。

進化のポイントをまとめると…

・バッテリー持ち
・6.3インチ(神)
・望遠レンズ
・発熱

この4つです。「たった4つだけかよ」と感じる方もいらっしゃると思いますが、この4つの進化はかなり大きく、日常生活を送る上でかなり便利になりました。順を追って説明していきます。

バッテリーに衝撃。

16Proはバッテリーに感動します。マジでバッテリーが減りません。15Proの時もバッテリー持ちに感動しましたが、カメラを使用すると”まぁまぁ”減る印象がありました。16Proではカメラを使用していてもバッテリーが”あまり”減りません。当然、減ります。減るスピードが遅いと考えてください。

なんなら、今日は夜中に充電するのを忘れてしまい、残量40%の状態で学校へ行きましたが、帰ってきても20%残っていました。これは凄い。
バッテリー持ちの改善はかなり体感できるのではないか?と思いました。

6.3インチは神

なんといっても6.3インチが便利すぎるんです!!

コメント欄では「こんなのただの誤差だろ」とご指摘を多数いただきますが、声を大にして言わせてください。

6.3インチは神です。

6.3インチになったことで画面サイズが微妙にアップし、文字が読みやすくなりました。痒い所に手が届くようなイメージです。それと同時に、インチ数アップによってバッテリー容量が増えたわけです。この進化は本当に大きいです。おそらく16Proを普段使いしないと気づけない魅力だと思います。だからこそ、私は声を大にして、文字を大にしてもう一度言わせてください。

6.3インチは神です。

「PlusやPro Maxは大きいけど、、6.1インチは小さいかなぁ」と感じていた皆様にとっては、最高な端末と言えると思います。6.3インチは大革命です。

望遠レンズにも感動。

以前動画にもしましたが、16Proの望遠は本当にすごいです。15Proとの比較になりますが、これぐらい違います。

不思議なことに、こうやって並べて比べるとあまり違いを感じないんですよねぇ…なぜだ!!
普段使いしていると明らかに違うんですけどね。。

ちなみに望遠レンズ使用中のバッテリー持ちも、16Proの方がダントツ上です!!明らかに違います。この性能差も痒い所に手が届く印象です。ようやくpixelに対抗できるカメラ性能まで成長してきたのではないでしょうか。

カメラ性能は動画で詳しく解説しているので、ぜひご覧ください!※上のリンクからご視聴いただけます。

私が使用しているケースはこちら▼

 

16Proは発熱が抑えられている

15Proはカイロでした。亀亜を使用するだけでほんのり熱くなり、望遠を使うともうさわれない程度まで発熱していました。しかし!!16Proでは発熱も抑えられました。もうさわれないほど熱くなったり、低温火傷をする心配もなくなりました。地味に大きな成長です。

ただ私の15Proはあまりにも発熱がひどすぎるので、ひょっとしたら不良品なのかもしれません。。あくまで参考程度にお願いいたします

 

とにかく、私は「iPhone16Proが最高!15Proとは全然違う!」と感じました。

最後に注意点

ここまで読んでいたいて、特に魅力を感じなかったり、別に15Proでええやんと感じる方もいらっしゃると思います。そういう方にとっては本当に不要だと思いますので、ここまで記事を読んでいただいて魅力を感じた方のみ購入をおすすめします。高い買い物ですので、慎重に検討しましょう!

ただ!私は本当にお勧めします。
ぜひご購入ください!!

広告

広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぶんそあ

皆様こんにちは。ぶんそあです。 高校生YouTuber兼ブロガーやってます。ブログ初心者ですので、温かい目で見守っていただけますと幸いです!

-スマホ
-, ,